バンシャガ蘭 キャラカード配布部

コイカツ!でキャラクリしたカード配布がメイン

スタジオテク覚書 複数のキャラカードをD&Dで入れ…られない!?となったときの対処法

HFパッチ環境、スタジオでキャラカードをフォルダからのドラッグ&ドロップで複数キャラ一気に読み込めるんやな!!(唐突(←今さっき気付いた

…それなら『マウス操作面倒やなぁ』と思いつつ、たくさんのキャラをちまちま読み込んでた今まで日々はなんやったんや…(絶望

とはいえ早速やってみるやで〜…

 

なんでや!複数キャラ全然読み込んでくれへんやんけ!!

f:id:bansyagaran:20210228171633p:plain

 

って事態に陥ったあげく、なんだかんだでちゃんと成功したので、その対処法の覚え書きです。

 

ようは単に下の2点

・オプション→「追加時の自動選択」を『しない』にチェック

・スタジオ画面のワークスペース欄で、キャラクターを選択した状態(緑色のハイライト表示)になっていないことを確認

たったこれだけの話だったもよう

f:id:bansyagaran:20210228171949p:plain

 

いちおうググっている最中に
「複数読み込みが可能なのはプラグイン(DragAndDrop)のバージョンが1.3以降」
攻略wikiに載ってたので、この記事の対処法でも上手くいかないときはプラグインファイルの入れ替えなど試してみたら、ええやん!ええやんええやん!シューーーー